暮らし

Amazonギフトカードでお祝い!小さい子のプレゼントにもおすすめのギフトカード

出産祝いやお誕生日に何を贈ろうか迷っている人は意外と多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、Amazonギフトカードです。

Amazonギフトカードは送ってもらった相手が好きなものを自由に選ぶことができるので高い確率で喜んでくれるプレゼントになります。

1,000円から選ぶことができるため、いろんな年齢の人やシチュエーションに適したものを贈ることができるのも嬉しい点です。

しかし一口にAmazonギフトといってもその種類は多くて悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな人のために、今回はそれぞれのAmazonギフトカードの特徴とおすすめのポイントについて記事にしました。

ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

この記事はこんな人におすすめ
  • Amazonギフトカードをプレゼントしようと思っている人
  • お祝いやお礼に何を贈ろうか迷っている人
  • 相手の好みに左右されないプレゼントを探している人

Amazonギフトカードの種類

封筒タイプ

Amazonギフトカード 封筒タイプ
created by Rinker

封筒タイプの特徴とおすすめポイント

シンプルなデザインの箱に入ったギフトカードのプレゼントです。

封筒のため、かさ張らず荷物になりにくい点も嬉しいポイントになります。

いろんな年齢の人やお祝い事に贈ることができるので上司や先輩など年上の人達にプレゼントとして贈るのにおすすめです。

特にお花などと一緒に贈るモノを探している人にはおすすめできるタイプのギフトカードになります。

つくし
つくし
上司や先輩へのプレゼントは5,000円が相場です。親しい間柄の人の場合は10,000円を上限に考えてみましょう。

ボックスタイプ

Amazonギフトカード ボックスタイプ
created by Rinker

ボックスタイプの特徴とおすすめポイント

ボックスにギフトカードが入っていますが、大きさは約12×11×3cm(縦×横×高さ)なので、かさ張らず持ち帰るのにも負担になりません。

箱のデザインもシンプルなものから可愛らしいものまであるので、相手に合わせて選ぶことができます。

リボン付きのボックスタイプのものであれば、プレゼントとしてそのまま渡しても不自然ではありません。

グリーティングタイプ

Amazonギフトカード(グリーティングカードタイプ)
created by Rinker

グリーティングタイプの特徴とおすすめポイント

グリーティングタイプは自分でメッセージを書けるのが特徴です。

クリスマスやお年玉などのイベント用に使用できますし、シンプルなデザインのものは通年を通して使用できます。

また白い封筒もついているため、宛先を書いて切手を貼れば郵便で送ることができるので遠くに住んでいる人に贈るのにも適しています。

つくし
つくし
書き込むことができるスペースは十分あるので、ひと言ではなく感謝の気持ちなど沢山書いて渡したい人にはこちらのグリーティングタイプがおすすめです。

カタログタイプ

Amazonカタログ型ギフトカード
created by Rinker

カタログタイプの特徴とおすすめポイント

箱の大きさはボックスタイプよりも大きく、14×19.5×2.5cm(縦×横×高さ)です。

より箱がしっかりしているため、上司の送別会などきちんとした場面での贈り物に適しています。

同封されている冊子にはAmazonやギフトカードについての説明なので読まなくても平気ですが、カタログ風の雰囲気を醸し出しています。

まとめ

何を贈ったらいいのか迷っている人にAmazonのギフトカードは強い味方です。

受け取った方も自分の好きなものを選ぶ楽しさがあるため、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。

今回の記事が皆さんの役に少しでもたてれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた。

中学生や高校生の入学祝いはプリペイドカード(ギフトカード)がおすすめ4月から中学生や高校生になるお子さんの中には、過酷な受験勉強を乗り越えてきた人もいるでしょう。 そんなお子さんには、素敵な入学祝いを贈...
学生にもおすすめのチャージ式プリペイドカードのメリットとデメリットプリペイドカードはキャッシュレス決済の1つです。 特にチャージ式プリペイドカードは繰り返し使用することができ、ほとんどクレジットカ...